Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Categories
Selected Entries
Recent Comments
Archives
Bookmark
Search This Site
Others

内房線トワイライト

〜田舎だけんが音楽(るい)で友は呼べないの会〜
オフィシャルブログ、だったりします。
http://uchibou69.jugem.jp/
<< カエラカエラ。 | main | ろんぐす。 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ここだけ振り返る【その壱】
200801061412000.jpg
結局去年の振り返りをしないまま、
今年も6日目に突入してしまったのですが(笑)
今年の目標は立てたし、まあいいんじゃねー!ってことで、
音楽のことだけは振り返っておきますかね、第一段。
【音源編】ということにしておきますか。
2007年で最もビビビ!っときてしまったCDを紹介します。
【monobright one / monobright】

北海道発、黒縁眼鏡に白ポロシャツを身にまとった変態バンド、
「monobright」の1stフルアルバムです。
聞き終わって一番最初に思ったことといえば、
「これが1stアルバムで良いんですか?」でした。

彼らと同年代のバンドの方向性がわからなくて、
首を傾げるばかりでしたが、
このアルバムを聴いた時には耳から全身に電気が流れました。
かなり完成度の高いアルバムだと思います。
ライブでの演奏はまだ不安定な部分も多いけれど、
ボーカル桃野のハイテンションさは何かよくわからないけど面白いし、
某お面バンドの例のコール以上のセクハラMCをしたりもしますが、
客席にダイブするし、
挨拶は常に「オハヨー!」だし、
とにかく激アツなのであります。←
今年から始まるツアーは殆どの公演がSOLD OUT。
是非是非方向性を間違えずに大きくなっていただきたいのです。

偉そうなことを書いてしまったけれど、まずは聴いてください。
CDが無いならYouTubeで映像観てみればIN THE NIGHT!!(何)
ちなみにこのアルバムの中ではダントツで「学校」が好きです。
人気のシングル曲も収録されているのでオススメ。


以上、2008年も彼らの活躍から目が離せそうにない私でした。
Posted by What's 内房線トワイライト?
レビュ@みほ / 13:59 / comments(0) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 13:59 / - / -
COMMENT