Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Categories
Selected Entries
Recent Comments
Archives
Bookmark
Search This Site
Others

内房線トワイライト

〜田舎だけんが音楽(るい)で友は呼べないの会〜
オフィシャルブログ、だったりします。
http://uchibou69.jugem.jp/
<< ポスター完成! | main | ポスター貼り一件目 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
館山紹介 その2
どうもー、ナホです。


館山 といったら、みなさま何を思い浮べるのでしょう(・ω・)
よく出る答えのひとつに、『菜の花』はないですかね?


菜の花は千葉県の花。
比較的温暖な気候である館山では、年から年中その県花が咲いております。
中でも今の時期はそこら中の畑に群生して、春らしい雰囲気を演出していますよ。

こんなにたくさんあれば油でも取れないのかな?なんて思うんですが、
どうやらこの菜の花たちは大抵はそのまま枯らして、畑の肥料にしてしまうようです。
その代わり、まだ若い菜っ葉は食用として親しまれていますよ(・ω・)
ナホの家にもちょくちょくビニール袋に入れられた、大量の菜っ葉が届いたいります(笑)


主な食べ方といえばおひたしですかね。
ただ春菊のような独特の苦みがあるので、苦手な方も多いようです。
そこで今回はこの場をお借りして、
我が家の簡単菜の花レシピを公開してしまいますっ(`・ω・´)!!

【菜っ葉のマヨネーズサラダ】
材料/
菜の花…適当
マヨネーズ…適当
塩こしょう…適当

作り方/
〆擇値佞魴擇茹でる
⊃綉い鬚靴辰り切り、細かく刻む
マヨネーズを適当に和える
けこしょうで適当に味を整える

完成!


…適当すぎる(゜∀。)←←


マヨネーズパワーで苦みがかなり抑えられますよ。
それでも苦手な方は、レタスや胡瓜を入れても良いかも知れません(´∀`)

菜っ葉が手に入った際は、是非お試しあれ!

200902151521001.jpg
Posted by What's 内房線トワイライト?
戯言@スタッフ / 20:49 / comments(0) / -
Posted by スポンサードリンク
- / 20:49 / - / -
COMMENT