Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
Categories
Selected Entries
Recent Comments
Archives
Bookmark
Search This Site
Others

内房線トワイライト

〜田舎だけんが音楽(るい)で友は呼べないの会〜
オフィシャルブログ、だったりします。
http://uchibou69.jugem.jp/


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
こう見ると
200902171355000.jpg
ちっちゃいけれど気付いてね!!(笑)
Posted by What's 内房線トワイライト?
日記@みほ / 14:03 / comments(0) / -
ポスター貼り三件目
200902171347000.jpg
ヤマハからも歩いてすぐ、
わたしたちの通う学校からもすぐの宮沢書店さん(´ω`)
写っているのはナツミさん(笑)

今日はこの三件に貼っていただきました!
ありがとうございます(´Д`)!!
Posted by What's 内房線トワイライト?
日記@みほ / 13:52 / comments(0) / -
ポスター貼り二件目!
200902171342000.jpg
ヤマハさん(´ω`)
写っているのはわたし(笑)
Posted by What's 内房線トワイライト?
日記@みほ / 13:45 / comments(0) / -
ポスター貼り一件目
200902171332000.jpg
ナツミさんと二人で歩いて回っております。
ポスターは帰ったらしっかり公開しますのでお楽しみに!
一件目は駅前のCDショップ、カミヤマさん(´ω`)
写っているのはナツミさん(笑)
Posted by What's 内房線トワイライト?
日記@みほ / 13:41 / comments(0) / -
館山紹介 その2
どうもー、ナホです。


館山 といったら、みなさま何を思い浮べるのでしょう(・ω・)
よく出る答えのひとつに、『菜の花』はないですかね?


菜の花は千葉県の花。
比較的温暖な気候である館山では、年から年中その県花が咲いております。
中でも今の時期はそこら中の畑に群生して、春らしい雰囲気を演出していますよ。

こんなにたくさんあれば油でも取れないのかな?なんて思うんですが、
どうやらこの菜の花たちは大抵はそのまま枯らして、畑の肥料にしてしまうようです。
その代わり、まだ若い菜っ葉は食用として親しまれていますよ(・ω・)
ナホの家にもちょくちょくビニール袋に入れられた、大量の菜っ葉が届いたいります(笑)


主な食べ方といえばおひたしですかね。
ただ春菊のような独特の苦みがあるので、苦手な方も多いようです。
そこで今回はこの場をお借りして、
我が家の簡単菜の花レシピを公開してしまいますっ(`・ω・´)!!

【菜っ葉のマヨネーズサラダ】
材料/
菜の花…適当
マヨネーズ…適当
塩こしょう…適当

作り方/
〆擇値佞魴擇茹でる
⊃綉い鬚靴辰り切り、細かく刻む
マヨネーズを適当に和える
けこしょうで適当に味を整える

完成!


…適当すぎる(゜∀。)←←


マヨネーズパワーで苦みがかなり抑えられますよ。
それでも苦手な方は、レタスや胡瓜を入れても良いかも知れません(´∀`)

菜っ葉が手に入った際は、是非お試しあれ!

200902151521001.jpg
Posted by What's 内房線トワイライト?
戯言@スタッフ / 20:49 / comments(0) / -
ポスター完成!
 

うっかりチョコ食べ過ぎて腹痛起こしました、希です。←

ポスター用イラスト完成しました!!
間に合いました。大丈夫でした。人間やれば出来る。
コレに、イベント名・日時などなど入れてポスターとして貼り出される予定です。
どこぞで発見しましたら、その時は温かい目で見てやってくださいませ^^
Posted by What's 内房線トワイライト?
戯言@スタッフ / 19:38 / comments(0) / -
ポスター製作中
 

こんばんは!
そろそろバレンタインですが渡す人もいないのでチョコフレークをもりもり食べる希です。
館山は明日雨らしいです。あらま

ポスターですが、今日やっと線画を作って塗り始めました;;
完成日に完成してなかったらごめんなさい・・・(私信←)
内房線を入れろ!という事で、お馴染みローカルブルーなあの電車を描いていますv
色々間違っている感否めない・・・電車難しい!

Posted by What's 内房線トワイライト?
戯言@スタッフ / 20:28 / comments(1) / -
はじめまして&館山紹介
はじめまして。
スタッフ第2号・ナホと申します。
今年も前年と同じく、踊ったり掃除したりしておりますので、
何かございましたらお気軽にお声をかけてくださいませ。

さて、希と一緒に館山の紹介をしてゆきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします^^*


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私が今回紹介しますのは、地元人なら誰もが知っている『中村屋』!!
創業70年を超える老舗のパン屋でございます。
『中パン』という愛称で親しまれ、地域の公立高校では購買のパンとしても有名です。


場所は館山駅東口から徒歩1分ほど。
ロータリーの向かい側にある道をまっすぐ行って左手に見えます。

D.jpg (写真:中村屋HP)

こちらは1階で美味しいパン・お菓子・アイスを販売しております。
そして2階は小さな喫茶店になっていて、
1階で買ったパンを食べることも・軽食を注文することもできます!


中でもオススメしたいメニューはこちら↓↓
NEC_0072.jpg

カツサンドでございます!

中村屋のこだわり食パンに、肉厚でジューシーなカツがずっしりとはさまっていて…
まさにシンプル・イズ・ベスト!
これだけで十分お腹いっぱいです^^*


その外にもカレーライスやチキンバスケットも美味しいですよ〜(*´υ`*)
特にチキンバスケットの中の唐揚げはファミリーチキンとして単品でも注文できますので、
お腹に余裕があったら是非食べてみてください!
マヨネーズをつけるのがお薦めです!笑


因みに『なかぱんcafe』というお店が、イベントを開催するブリスの目の前にございます。
こちらでも軽食が食べられますので、腹ごしらえをしてからイベントに挑むという方は是非^^*



【中村屋ホームページ】
http://nakapan.com
Posted by What's 内房線トワイライト?
戯言@スタッフ / 14:21 / comments(0) / -
はじめまして



はじめまして、こんにちは。
第1回内房線トワイライトで受付椅子から離れなかった女、希と申します。笑

主催者であるみほちゃん・ナツミが大学受験で多忙ということで、
ブログの更新を承ったのですがなんだかんだ私もバタバタしていて気がつけば2月も中旬に差し掛かりかけているという・・・

さて
内房線トワイライトも最終回との事ですが、今回も当日スタッフとして働かせて頂きます!
あとポスターの制作もさせていただきます(`・ω・´)
まだ形になっていないんですが;;
音楽にあまり詳しい方ではないので、ブログにはポスター製作過程でもあげておこうかなと思っております。
あと開催地館山の情報とか。写真は北条海岸からの夕日。きれいですよー

そんなわけで一応水面下で徐々に準備も進んでおりますので開催まで楽しみにしていてください^^
よし。学校行ってこよう←

Posted by What's 内房線トワイライト?
戯言@スタッフ / 11:47 / comments(0) / -
お久しぶりです!
今更ですがあけましておめでとうございます!(・・・)
かなり久しぶりの更新となってしまいましたが、
ここで内房線トワイライト第二段の告知をさせていただきます!

突然ですが「最終回」のお知らせです。

内房線トワイライト〜僕らの街から線路は続く〜
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2869231
日時:2009年03月14日(土) 14:00〜19:00
場所:Live&Studio Bliss@千葉県館山市
DJ:みほ/ナツミ
GUEST:坂本貴紀(BEGINNERS HIGH)/ねこ(あつあつあんかけNIGHT★)/ヒーロー号(KEMURI NIGHT)
料金:大人(※) 1000円/中高生 500円(要学生証)
(※)2009年03月に高校を卒業した方から大人料金になります。
2009年02月14日よりチケット予約開始!
先着30名さまに1ドリンクサービス致します(´ω`)

【注意事項】
※このイベントは未成年が主催するイベントの為、
  成人している方にもアルコールをお出しすることができません。
  せっかくの楽しいイベントでトラブルは生みたくないのでご協力よろしくお願い致します。
※当日お荷物をお預かりすることはできませんので管理は各自でお願いします。
※イベント開催中、会場内の床が大変滑りやすくなっております。
  万一お怪我をされても当方では責任を負うことができませんのでご了承ください。
※開催場所であるBlissはカラオケボックスの施設内に併設されているスタジオです。
  カラオケ側に迷惑になるような行動はご遠慮ください。

と、いうわけでございます。
第二段にして最終回というのは悔しいところもあるのですが、
またなんとか開催までたどりつけるよう私達も精一杯頑張ります!
是非是非笑顔で一緒に踊りましょう★

そして、このブログに関してですが、
主催者が二人して私大受験を目前に控えている状況なので、
もう既に進路が決定しているスタッフに更新を委託することにしました!
できるだけわたしも更新できるように頑張りますので、
是非是非こちらにも目を通してやってくださいね。
ではっ、バレンタインデー頃になったらまた現れます。みほでした。
Posted by What's 内房線トワイライト?
総合案内 / 00:00 / comments(0) / -